8月25日

雨の中、駅前までお買い物。
まぁ、昼過ぎには一時的に雨は止んだんで、だいぶ楽でしたけど。
今日の購入物。テイルズオブレジェンディア。某アニメのEDテーマ、暁に咲く詩のCD。駅前のブックオフで見つけた350円のブレイブフェンサー武蔵伝武蔵伝を見つけたのは儲け物でした。サモンナイトエクステーゼをやってたら武蔵伝がやりたくなったので。

さて、テイルズオブレジェンディア
グラフィックはレベル高いですね。ただ、マップやキャラクターが動く時に微妙に残像がでるのは見づらいですね。そういう演出でしょうからしょうがないですけど。あとは、戦闘に入るのがちょっと遅いかなぁ。んで、マップからフィールドに出た時と戦闘が終わってフィールドに戻った時にしばらく動けないのもちょっと不便。
今のところの不満はそんなところ。戦闘システムは良い感じ。マルチラインとか3ラインとかよりも、やっぱりあの1ライン制が一番テイルズらしいと思います。接近戦で下段攻撃を出そうとしてパッシングスルーをやっちゃうのは、慣れでどうにかするしかありません。
まだ3時間ちょいしかやってません。今日はもうちょっとやるかな。