漫画「ジオブリーダーズ」

ジオブリーダーズ 伊藤明弘 11巻(以下続刊)

 ヤングキングアワーズで絶賛連載中のジオブリーダーズです。
 主人公・田波洋一は「神楽総合警備」へと就職する。そこは普通の警備会社だと思っていたら、磁気情報へと姿を変えた現代の「化け猫」たちと戦う危ない会社だったのだ。同僚の美女達と繰り広げるアクション漫画の決定版! なのですが、最近では様々な思惑が交錯する難しい漫画にもなってきてます。
 「神楽総合警備」の正体とか、入江の目的とか、謎が謎を呼ぶストーリーにあっというまに引き込まれます。絵も上手いし、銃撃戦などのアクションシーンの迫力も満点。いかんせんコミックスのでるペースが遅いですが、いいものを描いてもらうためにもそこだけは我慢です。
 
 そういえばこの漫画って、銃撃戦のシーンがとても沢山出てきます。でも、リボルバーはあまり出てきません。なんでかと思っていたら、作者曰く「薬莢の量で勝負!」らしいです。つまり、リボルバーは空薬莢が排莢されないからつまらないようです。すごいこだわりですね。