3月16日、再び青山へGO!

いざ決戦の地、青山へ。
というわけで面接でした。先日適性試験を受けてきた青山の某企業です。

ああぁ……。緊張したねぇ。
この緊張に比べたら来週の学会での発表なんてなんてこと無い気がしてきますね。
だって、練習した通りに喋れば良いだけ。発表中は言わば私の独壇場ですから。
発表後の質疑応答だってたった5分ですから。

でもまぁ、私にしては良く出来たと思いますよ。
喋った喋った。頑張って喋った。
それにしても自分の研究内容の説明に四苦八苦するのは良くないって……。
あんなんじゃあ研究する資格も意味も無いっすよ……。
学会での発表もやるんだから、もっと自分の研究内容を把握して、どんな場でも的確に説明できないと。
まだまだ精進が必要です。頑張ろう。