3月15日

今日も昼ごろから発表練習。
4回目ともなれば最初に比べて格段にスムーズな発表です。
というわけでやっとこさ学会用のパワポ&セリフが完成。
あとは喋る練習をしてスムーズに言えるようにするだけですねぇ。

やっぱり外で発表するのは準備が大変ですね。
これに比べたら学内で発表するのはどんなに気が楽か。

よし、本番まで一日一回は時間を計りながら自主練するかな。
上手く喋るのも難しいですけど、発表時間10分に収まるように調整するのも難しいですから。
何度も練習してペースを掴むのです。


練習をした後は学校に勉強に来ている友人のところに行ってみて、電気回路の問題を解いたり。
遅めの昼飯を買いに行ったりしました。

午後は遊んじゃったなぁ。
そして帰り際に成績表を受け取って帰りました。
そんな感じの一日。