10月28日

今日は髪を切りに。
というわけでいざ行かんとした時の事。
普通に自転車に乗っていたわけですが、突然ペダルが回らなくなって、すぐに空回りするようになりました。何かと思ったら、チェーンが外れてました。しかも、ありえない外れ方。普通チェーンが外れるときは、それ相応にチェーンが緩んでるものですけど、ほぼ全く緩みなし。少なくとも外れるような緩みなし。
よく見たらチェーンの一部が半分切れてました。そのすき間から外れたのね……。手ではとても直せそうにないのでチェーンは一度外す必要がありそうです。うちにチェーンの修理セットはあったかなぁ?
あう。明日は直す時間は無いだろうから、明後日の月曜日は電車で行くしかないかなぁ。