10月6日

やっと金曜日。
後期一週目がようやく終了です。
そして朝から豪雨。今日は電車で行ってしまった…。
電車で行こうとすると、自転車で行くときと2倍くらい時間かかるんですけどね。
ま、あまりに大雨で、風が強いときは仕方ないのです。

で、今日も朝から授業がありますけども、来てる人は少なかったなぁ。
数学(応用解析学)の授業なんか10人ちょっとくらいだったし。
すべての単位を取らなきゃいけないわけではないですから、こういう授業もありますね。
人数が少ない方が授業は聞きやすいからいいんですけどね。
つまらなそうな内容の授業ではないですし。むしろ興味があるほうの分野なので。
しかし、リハビリという名目で行われた微分積分のテスト…。あんなに計算ミスをするとは…。
ちょっとショックです。解き方自体はあってるのに、微分やら積分で出てくる係数を間違えるなんて…。
リハビリ、本格的に必要そうです…。