みんなのテニスの感想とか

発売から数日。
主にグロリアでプレイ中、あと少しでチャレンジモードが終わります。
今、最後のランクの半ば辺り。これからカイトを倒すところ。
まだ余裕で勝てますね。

ゲーム雑誌のレビューとかでも書かれてましたけど、ひとりで遊ぶにはモードが少ないですね。
あっという間に終わってしまいます。
チャレンジモードが終わったらもうやることがなくなります。
レーニングモードを極めるという手もありますが、単調なので長続きしません。きっと。

システムとか、グラフィックとかは十分にレベル高いと思います。
動きも良いし、遊びやすいかと。この辺は文句はまったく無いですね。
今までテニスゲームはマリオテニスしかやってなかったので、その操作方法にひっぱられて、最初はミスショットが多かったですけど。どうしてもショットタイミングが早くなってしまいます。まぁこれは私の個人的なことですけど。

キャラクターの数が少ないのは最初の作品だから仕方ないとして、キャラクターの成長要素とか、カスタマイズの要素は欲しかったかな。
みんなのGOLFで言うところのクラブとかボールみたいなアイテムとかね。
テニスだったらテニスラケットとかシューズとかでしょうか?
コートは結構沢山ありますけど、コートを増やすよりキャラクターと審判が沢山いたほうが面白かったかも。ぶっちゃけコートが変わってもあまり大きな変化が無い気がするんですよね。
あと、細かいところではガッツポーズとかセリフの種類が少ないかなぁ。
スペシャルショットももっといろいろあると面白いかも。
そういえばスペシャルショットの使い方がゲーム中にも取扱説明書にも書いてないのは不親切だと思う。
公式サイトには書いてあるので、それであらかじめ知ってましたけど。

簡単な感想はこんなところですかね。
まぁマイナス面は全部次回作(出るならば)に期待ですかな。
みんなのGOLFも4になってようやくボリュームが出てきましたし、シリーズ化すればどんどん良くなっていくことでしょう。