9月18日

イメージ 1

夕焼けが綺麗でした。
うちはベランダが西向きなのでたまにすごく赤い夕焼けが見れます。
夕焼けが綺麗だと次の日は晴れるんだったか?雨が降るんだったか?

今日は朝には雨が降ってましたけど、午前中のうちに止んだ後は青空も見えてました。
冷たい風も吹いてて、涼しい過ごしやすい日でした。
もう9月も後半だし、本格的に秋になったってことですかねぇ。

世界柔道、見ましたけど、正直ちょっとがっかりしたかなぁ。
日本の初戦・フランス戦。三連敗のあと引き分け、負けであっというまに終わりですもん。
初めて知りましたけど、フランスって強いんですね。
柔道人口は日本の三倍ですって。特に今回はフランス開催ですからね。やはり地元は強いです。
女子も優勝逃してますし、今回の世界柔道は日本はぱっとしなかったなぁ。
次の大きな大会はもうオリンピックなのかな?
必ずや今回の雪辱を果たして欲しいものです。

さ、今日もこの後は勉強ですわ。
明日からまた期末テストが再開しますからね。