1月新アニメその7

 七回目~。9日深夜から始まったアニメ。1月の新番組は4月、10月に比べれば数が少ないのでチェックが少し楽ですね。

 LEMON ANGEL PROJECT (tvk)
 KBS京都では既に6日にスタート済み。群馬テレビは15日、BS朝日は16日、東京MXテレビは19日、TVN奈良テレビは26日、SBC信越放送は27日、RKK熊本放送ではちょっと遅れて2月13日から始まります。1987年~88年にかけて放映されてた深夜アニメ「レモンエンジェル」のリメイク、というか設定・ストーリーを一新した新作。
 とりあえず、いろんなところで言われてるようですが、主人公・皆口智役の声優、しほの涼さんの演技がイマイチ。まぁ、タレントで、声優は初めてならしょうがないのかもしれませんが。このアニメの放映中に上手くなってくれればいいですねぇ。
 キャラクターデザインは好きだし、作画も動画も悪くなかったので、見続ける気にはなりました。ストーリーなんかもさほど悪いとは思わなかったし。まだまだわからないところも多いですしね。冒頭のオーディションのシーンにたどり着くのは何話目くらいになるでしょうか。何にせよLemonAngelのメンバーが揃わないとストーリーも広がらないですしね。
 公式サイト:http://www.lemon-angel-project.com/index.html