1月新アニメその1

 再びやってきたアニメ新番組の時期です。
 今回、とりあえずチェックするのは、
  鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
  マジカノ
  あまえないでよっ!! 喝!!
  タクティカルロア
  落語天女おゆい
  陰からマモル!
  Fate/stay night
  よみがえる空 -Rescue Wings-
  LEMON ANGEL PROJECT
  かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
  半分の月がのぼる空
  怪~ayakashi~ Japanese Classic Horror
  プレイボール 2nd
 です。順番には特に意味は無いです。

 では一発目。3日深夜から。

 マジカノ (テレビ埼玉)
 tvkでの放送は5日から。ちばテレビとAT-Xは7日からです。
 原作は百瀬武昭さんで月刊マガジンZで連載中。マイアミガンズを描いた人だと最近知った。マイアミガンズは読んだことあるけど、マジカノは無し。なので、原作との比較は出来ないんですよねぇ。
 とりあえず魔法少女モノとしては、第一話を見た感じでは「魔法少女リリカルなのは」未満、「奥さまは魔法少女」以上。まぁ自分の個人的な好みの問題ではありますが。とりあえず絵が気に入ったので、すぐ飽きることは無さそう。一話目では大抵作画に気合が入ってるもんですけど、作画も動画も良かったと思う。魔法、というか風の表現が良かったので、そこは好感が持てました。
 ストーリーに関してはこれから楽しむって事にして、とりあえず一話目だけ見てダメだって思う作品ではなかったかと思います。
 公式サイト:http://www.magikano.com/index.html