ToHeart2最終話感想

 最終話「はじまりの朝」

 ついに最終回です。まぁあまり期待はしていなかったわけですが。
 前回から引き続いて、このみの話の後半です。中途半端に少しだけ優季を出してみたりしてましたね。あんな出し方するくらいなら出さないほうがいいんじゃないかと思いましたけどね。
 
 最終回の感想というよりは、全体の感想になりますが。ToHeart2のどのキャラが好きな人にとっても中途半端なアニメだったのではないでしょうか。せいぜい1キャラクター当たり1話ちょっとくらいしかありませんでしたからね。短い時間しかないのに原作の話に沿わせようとするからうまくいってないと思う。どうせなら30分でまとまるオリジナルストーリーをキャラクターごとに作ってくれれば良かったのに。まぁそれも難しいんでしょうけどねぇ。

 これからのToHeart2に関しては、きたうみつな作・マンガ版「ToHeart2 -ColorfulNote-」を楽しみにして行こうと思います。