12月26日

 今日はもうまったりのんびり過ごすだけでした。やっていたことは主にゲームです。

 今年も今日を入れてあと6日です。一週間を切っちゃいました。部屋の大掃除とかやらないと・・・。最近掃除ていないからほこりが溜まってしまっています。そういえば、いまだに覚えていますが、去年の大晦日には関東では大雪が降りました。今年はいつ本格的に振ることやら。いや降ると決まったわけではないですけど、大抵毎年一回くらいは大降りするので。冬休みのうちに振って欲しいな。雪が降ると通学が大変ですので。

 QWERTYに対する挑戦--キー配列を改良したキーボードが公開へ
 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000006-cnet-sci)
 うわぁ、こういう新しいものって大好き。QWERTYキーボードって言うのは普段パソコンとか使っているキーボードです。新しいキー配列のキーボードが果たしてどんなものか気になります。ユーザーに受け入れられるのかというのも含めて気なりますね。まだ実物は公開されていないようですが、早いトコ見てみたいです。いったいどんなキー配列なのでしょうか。ニュース本文によれば、『文字を真横に並べるのではなく、キーボードを大半のエルゴノミックキーボードのように二分割している。そして、アルファベットの最初の半分を左手に割り当て、残りの半分を右手に割り当てている。』とのこと。
 とりあえず続報待ちです。