12月25日

 クリスマスです。
 引きこもってましたけどねー。今日はホントに外に出たのは、昼飯を買いにコンビニにいっただけだし・・・。もはやクリスマスは別世界のイベントですので。

 マリみての新刊が発売しているのをさっぱり知らなかった。発売は22日だったんですね。昨日買ってきて今日読み終わったしだいです。今回のサブタイトルは「未来の白地図」。・・・まるで最終巻のようなタイトル、とは作者の今野緒雪さんもあとがきで書いていましたが。当然最終巻ではありません。タイトルが示すように、山百合会のメンバーたちが自分の未来のことをどう考え、何に向かって歩き出そうとしているのかが少しずつわかっていきます。
 ネタバレを含むかもしれない感想を別に書くかもしれません。