12月23日

 冬休み突入~。
 といっても卒研をやりに学校に行くことにはなりますけどね。

 ところで今日は、午後7時30分からNHKにて、高専ロボコン全国大会が放送されます。手伝いに行ってからもう20日も経ったんですね。まあ、放送時間が1時間と15分しか無いので、大会の様子が隅々までわかるわけではないですが、繰り広げられた熱戦の様子はわかると思います。
 クローズアップされるのは、たぶん、決勝まで勝ち上がった東京高専と津山高専、それに全国大会初出場の大分高専とかですかね。もっと放送時間を長くして、トーナメントの試合全てを放送してくれればいいのに。
 ロボットとか、高専とかに興味のある人はぜひご覧ください。以上、ちょっと宣伝でした。