12月22日

 いつのまにか今年も残すところあと9日。時が過ぎるのが早いです。
 今年はいろいろあったなぁ。いろいろといっても主に卒研とかですが。そして卒研はどうやら年内に勝負がついたようです。とりあえずまとめてみて、新年になってから1月のうちにもうちょっと進めるかも。少なくとも研究が終わらなくて困ることにはならないです。きっと。

 新潟では大雪による大停電で大変なことになっているようです。この季節に停電は冗談じゃなく危険ですね。暖房が使えなくなるのは命に関わるかもしれません。停電の範囲に長岡市も入っていたので、長岡高専がどうなっているかも気になります。やはり同じ高専に通ってるものとしてはね。