12月17日

 テイルズオブジアビス。カイツール到着。相変わらず攻略は遅いです。もはやゆっくりするプレイするようにしてます。それにしても、グラフィックや動きがいいだけに、「フィールドでのカメラワーク」は荒さが目立ちますね。あそこまでカメラの動きがガタガタだとフィールドを歩くのが少し億劫になっちゃいます。それ以外にはあまり不満が無いだけにちょっと残念ですね。
 ついでに、早くも発表されたテイルズの次回作。テイルズオブザテンペストと言うらしいですが、機種はニンテンドーDSですか・・・。やらないだろうなぁ。携帯機といえど、なりきりシリーズのような外伝ではないとのことなので、作品の出来次第ではこのためにDSを買うかもしれませんが。なんにせよ、続報に期待です。