12月9日

 今日の授業は、眠かった・・・。
 もう、7・8限の授業はうつらうつらと・・・。確実に意識のない一瞬がありました。
 何もすることのない授業はヒマでヒマで眠くなるのです。パワーポイント使ってるからノートとか取りづらい授業だし。どうにか改善しなければ。話は聴いてないと授業に出てる意味ないですし。

 今週のサンデー。
 お、この新連載は結構面白いかも。タイトルは「聖結晶アルバトロス」。砕け散った結晶を集める異世界の王女と中学2年の空手少年が繰り広げるバトルファンジーです。個人的には結構いい感じ。絵は下手ではないし、ストーリーのほうも先が楽しみ。ぶっちゃけ設定は、「ツバサ」とか、「武装錬金」とか、「破壊魔サダミツ」とか思い出しましたが。まぁ、気のせいくらいのものですね。最近ではファンタジーなんか作ろうとしたら、どこかしら似たとこができちゃう気がしますし。