紙ひも工作開始!

イメージ 1

イメージ 2

 突然始まった紙ひも工作。
 決して、SHUFFLE!の凛くんが作ってる船の模型をみて、自分もなんか作りたくてうずうずしてたわけではないですよ(笑)

 とにかく、紙ひも工作の本がちょうどうちにあって、さらにその材料となる紙ひもまであることが判明したので作り始めたのでした。せっかくなので経過をここに記録しようと思います。作るのは、イギリスの戦闘機「S・E・5a」です。
 写真は材料となる紙ひもと、主翼および尾翼となる予定で切り出された紙ひもです。紙ひもは16ミリ×30メートル・13本。紙ひもの模型は30メートルあれば作れるようです。

 とりあえず最初は、主翼と尾翼用の紙ひもを切り出しました。これを貼り合わせて板状にして、翼の形に切ります。結構時間がかかるので完成はまだまだ先になりそうです。
 
 更新は完全に不定期。毎日やってるわけではない上に一日に進むのはわずかです。そこそこ進んでは写真とともに書き込むことにします。