ToHeart2第9話感想

 第9話「ふたり」

 姫百合姉妹後編~。
 まぁぼちぼち。先週とあわせればそこそこよかったのでは。ただ、ゲームをやったことのある身としては、アニメで描かれてないところは自分で埋めてしまってますからねぇ。アニメで初めて見たって人はよくわからんのかも。
 さすがに2話分使うと、原作のイベントも結構消化できるんですね。珊瑚と貴明が仲良くなって、瑠璃が貴明に嫉妬していくあたりはなかなか良かったかも。そして来週はこの姫百合姉妹の話を継続しつつ、イルファの話に入るようです。原作でもイルファ姫百合姉妹の話にかなり関わってましたが、ぶっちゃけルートは分けてあっても良かったかと思うんですけどねぇ。

 ところで、PC版ToHeart2はいろいろ情報が分かってきましたね。新キャラの久寿川ささらとか、ミニゲームとか。新たに攻略可能になるキャラとかはいないんでしょうかね。イルファやちゃる・よっちのルートが出来ると個人的には嬉しいんですが。