11月26日

 MCAのレポート終わったぁっ。午後中かけて終わらせましたよ。
 レポート書かないと単位くれないなんてひどいよ先生。せっかく受かったんだし、せっかく単位がもらえるんだから書きましたけどね。まぁ内容も無いようなレポートですけど。
 
 そういえば、そろそろ年賀状の時期です。去年は結局めんどくさがって一通も出さなかったので、今年は少しは出したいですね。さて、パソコンで手軽にいくか、どうせ何通かしか書かないんだから手書きにするか。めんどくさくならないように早めに書くことにしましょう。

 Googlewashingってのがあるらしいです。
 盗作者のページがオリジナルページより検索エンジンで上位に来ることだそうです。これはやられたらホントにいい気がしませんね。まぁうちみたいなWebの片隅でひっそりとたたずむサイトにはあまり関係ないかもしれないですが。Googlewashingする側に回らないことだけ気をつけたいですね。
 なんにせよなかなか興味深く読めた記事でした。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000002-inet-sci