10月新アニメ その9

 10月15日深夜から始まったアニメです。

 ラムネ (tvk)
 ねこねこソフトのゲームが原作ですね。原作のゲームはやった事がないので、ストーリーとかはアニメを楽しみにしてます。キャストは原作と同じなのかな? ねこねこソフトのサイトのサンプルボイスと聞き比べただけなのではっきりしませんが。絵も色も綺麗だったし、この先も期待できそうです。
 やはりこういうほのぼの系の作品は良いですね。七海のぼけぼけ感がたまりません。ベッドと壁の隙間に落ちたり、上着を脱ごうとして身動きが取れなくなったり、「大変なことに~」ですからね。
 それにしても、主人公・健次とヒロイン・七海はしょっぱなからラブラブですね。他の人が入り込む余地がなさそうです。最終的には七海との展開で落ち着くんでしょうけど、他のヒロインとのシリアスな展開にはなるんでしょうか。いやまぁ、シリアスにはならずにこのままほのぼのと進んでくれていいんですけどね。
 公式サイト:http://www.lamune.jp/