ツバサクロニクル最終回

 まぁ、なんというか普通に終わりましたが。
 先週の次回予告を見たときは無理にでも完結させるかと思いましたが、それをやらなかったのがせめてもの救いでしょうか。
 4月から見てましたけど、まぁ無難な出来だったのでは。基本的に原作を追いつつ、たまにオリジナルを挟むのもよかったと思います。キャストにちょっと納得がいってなかったくらいですかね。そこはだいぶ自分の主観的なところですけど。なんかちょっとイメージと違ったんですよねー。やっぱさくらと小狼っていったら丹下さんとくまいさんのイメージが強すぎるのがいけないですね。
 で、来年の4月からは2期シリーズが始まるとのこと。きっと1期のあとの続きからやるんでしょうね。来年春から開始の予定で「xxxHOLiC」も発表されてますし、それも含めて期待しつつ待ってましょう。