9月13日

今日は午前は必死で実験。そろそろ時間がなくなってきました。
制作はどうにか今日終って、あとは計測だけなので、無事終わらせられそうですが。先週も同じようなことを書いたような気がしますね。
午後は他人の卒研室でまったり。昼食を食べたあとにマンガ読んだり、ネットサーフィンとかでした。
卒研とかもやらんとイカンなぁ。少しは進ませとかないと中間発表で話す事がなくなってしまうので。

テイルズオブレジェンディア
現在、キャラクタークエスト・ジェイ編進行中。長いなぁ。PS2でこんなに時間がかかるゲームは久しぶりです。久々にやりごたえがあります。このぶんだと間違いなく50時間越えるな。こんなに長いのは自分がプレイしたゲームの中では「ワイルドアームズ3」以来です。今までのシリーズはせいぜい30時間代でクリア出来ちゃいますからね。
ブレス系の爪術が結構沢山出てきて面白くなってきました。呪文の詠唱がもっとちゃんと聞きたいなぁ。グランドダッシャーはシンフォニアの時と同じかな? 「地に伏す愚かな贄を喰らい尽くせ」ってやつ。前半がよく聞こえないけど。インディグネイションが変更されてて悲しい。シャーリィの声で「天光満つる所に我はあり、黄泉の門開く所に汝あり、いでよ神の雷」が聞きたかったなぁ・・・。