8月24日

さて、今日は家でのんびりでした。いつものんびりですけどね。
ついに明日に迫ったテイルズオブレジェンディアに思いを馳せつつ、台風が来ても外に出れるくらいの雨で勘弁してくださいと願っています。

そうそう、次世代DVD問題について。
とうとう規格統一を断念してしまいましたね。
ついにVHS対ベータの戦い再びって感じです。
これでは消費者が困る展開ですけどね。どっかの家電メーカーがBDもHD-DVDも見れるプレーヤーを作ってくれることを祈ります。そりゃ、二つのシステムを同時に載せるのは無理なのかもしれませんが、そこをなんとか。どちらかというならプレステ3が採用したBDの方によくお世話になる事になりそうですけどね。プレステ3はきっと買いますから。
果たして両方生き残るのか。それともどちらかがベータのように駆逐されてしまうのか。先行きが気になります。