11月23日、祭りとか遊びとか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はいろいろなところに行ってきましたね。
帰宅が意外と遅くなってしまったので今日も日付が変わってしまいました。


まずは午前中から昼過ぎにかけて、家族でお出かけ。
行き先は青梅。「第17回 青梅宿アートフェスティバル2007 昭和浪漫の青梅宿」です。
詳しくはこちら⇒http://www.ome-juku.net/artfes2007/index.html
昭和の雰囲気残る旧青梅街道沿いに、きもの市が出たり、レトロカーが走ったりするお祭りみたいなものです。
まぁ私も昭和は3年半ほどしか生きていないので、むしろ目新しいものばかりですね。
赤塚不二夫会館と昭和レトロ商品博物館は面白かったです。

そんで、夕方からは友人といっしょに八王子の酉の市へ。
今年の酉の市は休日ということで、市守神社・大鳥神社には参拝客で溢れて大行列ができていました。
八王子の酉の市は意外と大規模で、甲州街道沿いに屋台も沢山出ます。


ということでそこらに屋台で軽く腹ごしらえしつつ、もう一人の友人と落ち合って遊び開始。

ゲーセンで軽く遊んだあと、カラオケへ行くといういつものコースですけどね。
今日は友人たちを引き連れてQMA4もやっちゃいました。
友人のカンで選択肢4つの線結びクイズを単独正解したり。奇跡です。あんたスゲーよ。
その回では無いですけど優勝できたし、一緒に遊んでた友人もQMAをやってくれたので嬉しいです。

そんな感じで、いろいろ楽しい一日でした。


写真解説。
サムネイルの左から、
・青梅宿アートフェスティバル2007のポスター
・旧青梅街道にいくつも設置されている古き良き時代の映画の看板
赤塚不二夫会館前のバカボンのパパの像
・八王子の市守神社・大鳥神社の様子 ひどい画質だ……