11月18日、いちょう祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日・今日と『第28回 八王子いちょう祭り』が開催されていました。
オフィシャルな情報はこちら⇒http://www.ichou-r20.jp/
甲州街道の追分~高尾駅近くにかけてさまざまな催しが行われます。
関所オリエンテーリングとか、バザールとか、そーらんパレードとか、その他いろいろあります。

昨日はさりげなくスルーしましたが、今日はちょっくら出かけて会場を歩いてきましたよ。
毎年のことながら結構な人混みになります。
2日間で30万人ほど動員するらしいので、なかなか大したものです。

黄葉したイチョウ並木を歩くのは秋を満喫している気がしていいものですね。
やはり甲州街道イチョウ並木は八王子の秋の名物ですな。

写真解説。
サムネイルの左から、
・季節はずれのこいのぼり
・出店の様子
・そーらんパレードで踊る子供たち
甲州街道イチョウ並木(高尾方向)
甲州街道イチョウ並木(追分方向)
・黄葉が綺麗だったイチョウの木

今日は結構写真撮ったな。