8月24日

明日は小学生向けの電子工作教室。

というわけで、今日はその前日準備をしてきました。


もともとは今日袋詰めをやる予定だったのですが、その作業は2週間ほど前に終わらせることが出来ました。
8月9日の日記参照。

なので、今日の仕事は主に会場のセッティング。
会場になる部屋に道具を運び込んだり、部屋の掃除ですね。

部屋の中が結構汚いんですわ。
特に、備え付けの机の中。
ひどいところではカップ麺の空のカップが2つ入っていたり……
企業の説明会のときに残されていったであろう日本ケミコンのパンフとか…… 持って帰れよ……

そんなこんなでの一斉大掃除。
だいぶキレイになったかと思います。


あとは、掃除の前にですけど、明日子供達に作ってもらう工作を自分達でも作って遊んでみましたね。
まあ、私達が作れば十数分でできちゃうようなものなんですが。
みんなでわいわいと作るのもなかなか楽しいですよね。

それにしても写真とか撮ってくるのをすっかり忘れました。
明日は何かしら写真を撮ってこよう。
そのほうがこのブログも多少は華やかになるので。