8月9日

内職の割合が高い日でした。

先々週あたりからちょっとずつ進めてきた工作教室の準備作業、ついに大詰めです。

私含めウチの研究室の2人。A木研の後輩1人。そしてウチの先生の4人でやっていました。
工作キットの袋詰め作業を。

簡単リモコンロボット100セット。クリップモータ200セット。
なかなか大変な作業になるかと思いきや、さすがに4人がかりだと違いますね。
ざっと2時間半くらいで全部終わりましたかねぇ。

これでとりあえず一安心です。
当初は、袋詰めをするのは前日準備の時になるかと思われていましたが、
結局全部終わらせることができました。
おかげで、前日準備は多分かなり楽です。

あとは、袋詰めのミスが多くないことを願うのみです。


そういえば、昨日書いた、図書館に入るらしいライトノベルですが、
どうやら『涼宮ハルヒの憂鬱』らしいです。
実際確認したわけではないですが、先生が「何とかハルヒ」と言っていたのでたぶんそうでしょう。
なんか普通すぎてつまんないです。
もっと予想外の本だったら面白かったのに……

図書館でホントに見つけたらまたネタにしよう。