8月4日、八王子祭り

イメージ 1

八王子祭りです。

昨日、今日、明日と開催されてます。
新聞に書いてありましたけど、3日間で60万人くらい来るらしいですよ。
この日ばかりは八王子駅前も人で溢れるのです。

今年は友人と2人で、夕方から見に行ってきました。
たこ焼き食ったり、シャーベット食ったり。
暑い上に激しい人混みだったのでさっさと帰ってきてしまいましたが。

ま、2週間後にはこれを遥かに凌駕する人混みに飲まれに行ってくるんですけど……。

写真は、市指定の文化財でもある山車のひとつ。
八王子祭りでは市内の各町内会が持っている山車の巡行が行われます。


梅雨も明けたし、本格的に夏っぽくなってきましたね。