7月20日

今日も今日とてまったりと。

研究のことを考えてたり、先生とレポートのことをちょっとだけ話したり、TIFFフォーマットが分かりやすく解説されているサイトを探してたりしました。

最後のやつは完全に趣味です。
とりあえず http://www.snap-tck.com/room03/c02/cg/cg.html が一番良さそうです。
TIFFに限らず、BMPやらJPEGやらPNGやらGIFやら、大抵の画像フォーマットはここで調べられます。
別のページには圧縮法の解説もあるし、なかなかいいところを見つけたものです。


あとは、定期試験の勉強をしてただけですねぇ。
通信伝送工学はちゃんとやっとかないと。油断するとヤバイ。

そういえば明後日はTOEICですね。
受験票に写真貼ったりしないと。