7月14日

雨、雨、雨っと。

台風も着々と関東に近づいてきているようですね。
なんか、7月に上陸した台風としては十年ぶりとか言う規模らしいですよ。


うちのあたりはもうそこそこの雨が降り続いています。
普段の主な交通手段が自転車なだけに、雨が降ってる日は外に出る気がなくなります。

そういうわけで今日は家でまったりしてました。


昨日から解いている電気回路は答えが出ました。
これを見ているか分かりませんけど、A木研のT中さんに報告しときましょう。
例のトランス付きの回路の最後の問題は、同じ答えが出ました。
Vmを√2で割るかどうかの差くらいです。
直列回路の最後のやつはやっぱりよく分かりません。
並列回路のやつはこれからやるかもしれません。
以上、報告終わり。