6月21日、夕立は突然に

イメージ 1

イメージ 2

学校帰りに激しい夕立に見舞われました。

ちょうど架道橋の下を通る直前だったために、あまり濡れずに済みました。
学校を出るのがあとちょっと早かったり遅かったりしたら大変でした……。


それにしても、この夕立では雨がこっちに向かって来るのを見ましたね。
前方からなにやらザーという音が聞こえてきて、自分の居るところには降ってないのに、ちょっと前の方では雨が降ってるのです。
雨だ、と思った瞬間には自分のところにも大粒の雨が降ってましたけど。

まぁ、10分もしないでほとんど止みましたが、危なかったなぁ。


雨が止んだ後の空にはでっかい入道雲
雨を降らせたのはあの雲に違いないとか思ったり、空にはうっすらとだけど虹がかかっていたり。
写真ではうっすらすぎて虹はよく見えないですね……。
自分の携帯では所詮この程度です。
自分がびしょ濡れにならなかった分、余裕を持って空を楽しめましたね。

……雨が降ったのにあっついなぁ~。