12月16日

今日は夕方から旧友たちとの飲み会があるので早めに書くというわけです。
まぁ書くことは相変わらず何も無いのですが。

最近とみに思うことは、Wordの機能の深さ。
OfficeのWordなのですよ。
最近レポート書いたりなんだりで、Word、Visioあたりをよく使います。
100円ショップでWordとExcelのガイドブック(中級編)を買ったせいもあって、なんかいろんな機能に目が行くようになりました。
ショートカットキーを自由に割り当てるとか、ツールバーをカスタマイズするとか、オートコレクトをいじるとか。いろんなカスタマイズが出来るようになってるんですねぇ。
Visioのほうは、図形の合成操作を使えば普通は作れないような複雑な図形も作れることに気付きましたし。
ああ、WordとVisioはレポートの強い味方だなぁ。
これからはどんどんカスタマイズして使いやすい環境にしていこうっと。