11月11日、PS3発売だなぁ

ついにPS3発売です。
今日の朝の新聞にも載ってましたけど、マルチメディアAkibaをはじめ全国の電器店は大変な人だったみたいですね。うちの地元のヨドバシやムラウチにも徹夜で並ぶ人がいたのだろうか?
ま、私は当分買う予定はありませんけどね。PS2を新しく買ったばっかだし、みんゴル5が発売される頃に考えることにしましょう。
それにしてもPS3に関しては、欧州ではPS3購入ツアーなんかもあったらしいですね。なんでも欧州では11月11日発売だったのが、来年3月まで延期されたようで、1日でも早く手に入れたい人が多かったんでしょうねぇ。
しかし素朴な疑問だが、日本で買って欧州で使えるのか?
普通は使えないですよね。でも買おうという人はきっと何かしらの目処を立ててるんでしょうね。