11月6日

今日は文化祭片付け日。
ですが特に片付けることもないので休みです。
研究室の展示はすでに昨日の段階で片付けられているハズ。

なので今日はお出かけ、そしてゲーム。

お出かけは近場にある電器屋にパソコンを見にってました。
レッツ、パソコン選び。予算は10万くらい。
DELLのDimension9200CかC521あたりで考え中。
きっと今月中には買えることでしょう。念願の自分専用のパソコンだあ。

ゲームは「うたわれるもの」。
私は買っていませんが、買ったもののとある事情でプレイできない友人に借りております。
まだまだ序盤です。アニメで大筋のストーリーを知っているせいか、序盤は少々めんどいですね。
ストーリーを全く知らなければもっとしっかりテキストを読みますけど、どうもハイペースに飛ばしがちになってしまう。でもまぁアニメを見ていたおかげで、沢山出てくるカタカナの固有名詞には慣れていますけど。
それにしても、文字がちっちゃいなぁ、と思った。パソコンでやるならそれなりに画面が近いので平気だろうけども、ちょっと見づらい。うちのテレビが小さくて、私の目が悪いせいかもしれませんが。でもルビは小さすぎると思うな。ちなみにパソコン版は未プレイです。