パンプキンシザーズ第一話「不可視の9番」

10月の新番組の中では一番期待していたパンプキンシザーズの第一話「不可視の9番」です。

とりあえず言うならば、「期待通り、とても良かった」です。
まぁ、一話目は事前にアニメTVの番組紹介なんかで映像を見ていたので、かなり良さそうだって事は分かってましたけどね。結局のところは今後もこのクオリティを保ってくれるかどうかが重要ですね。

一話目は、アリス少尉率いる陸情3課とオーランド伍長の出会いです。
これはもう原作の漫画に忠実にやってくれたので嬉しいです。キャストもいい感じですし。
アリス少尉の猪突猛進なところとか、オーランド伍長のぼーっとしたところとか、良く引き出してくれてると思います。

ヴォルフの戦車対オーランド伍長、一話目の見せ場は間違いなくココです。普段はぼーっとしているのに、単身で戦車に挑んでいくオーランド伍長の姿はかっこいいったらないですよ。蒼い鬼火と共にやってきて、自分の命も顧みず戦車に立ち向かう901ATT。かっこいいですねぇ。
ただ、オーランド伍長のドアノッカーの発射音がちょっと自分のイメージと違ってましたけど。「バシュッ」ていう感じの音でしたけど、私はもっと大砲のような「ドガンッ」てな音を想像してました。原作でもあんな感じの表現でしたっけ? 覚えてないです。

何にせよこれはもう毎週楽しみにできそうです。
OPテーマも高橋洋子さんで作品のイメージ通りのノリのいい曲ですし、EDテーマも植田佳奈さんメインの楽しい曲で、どっちもCD欲しくなるなぁ。