8月13日、コミケ最終日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夏コミ最終日!
いやぁ~。楽しかったですね! 雨が降らなくて何よりでした。
入場も1時間ちょっとくらいでできたかなぁ。暑かったですけど、直射日光の炎天下というわけでも無かったので少しは楽だったんでしょうか? なにぶん夏コミに参加するのは初めてだったので過酷な状況がどれほど過酷なのか分からないのですよ。
まぁなんにせよ、倒れることなく楽しんできましたよ。足は疲れましたが。

写真は、入場の大行列、終了後のビッグサイト、戦利品(全部)です。
19冊+αです。参加者全体から見れば少ない方なんでしょうか。良く分かりません。
買うのに苦労はあまりしてません。基本的に大手のものを買うのは諦めてますからね。一冊買うのに何時間もかかっては楽しくなくなってしまうので。一番並んだのは、「おこた」さんか「うちのん」さんですかね。
しかしあの場に行くと思うことは、『売る側に回ってみたい』の一言。来年の夏あたり考えてみようかしら。あくまで考えてみるだけですよ。今のところは。

そういえば今回もコスプレ広場には行かなかったなぁ。会場を回るだけでいっぱいいっぱいな感じです。
でもまぁコスプレをしてる人はそこら中に居るので見ることはできますけど。
なかなかいい感じのアリシアさん(ARIA)が居た。眼福。
あと、めちゃくちゃイメージどおりのアームストロング大佐(ハガレン)が居た。スゲー。
ハルヒを何人見ただろうか…。

あぁ、これで次の楽しみは年末ですね。今年は三日間になった冬コミです。12月29日、30日、31日なんですよね。大晦日コミケ…。
なんだろうと楽しみなのに変わりは無いですけど。