7月30日

イメージ 1

夏です。祭りです。夏祭りです。
今週末から来週末にかけて、地元のいろんな町の町内会で祭りがあるみたいです。

昨日と今日はうちの最寄の駅前で祭りがありました。
その名も、踊れ西八夏まつり。
いろんなグループが集まってとにかく踊ります。目玉はソーラン節と阿波踊り
写真はソーラン節です。一応。
映りは悪いですねぇ。たかが130万画素の携帯のカメラではこんなものですかね。
小さい駅の、まだ新しい祭りなのに人は結構集まってました。露店もありましたし。

そして次の週末には八王子祭りがあります
八王子祭りと言うだけあって、八王子市で最大の夏祭りです。
金・土・日とやるので、金曜の会社の帰りにでも寄ろうかな。