7月7日

七夕です。
夜8時現在、うちの地元は完全に曇り空。星一つ見えません。
仮に雲ひとつ無い夜空だとしても『綺麗な天の川』なんて見えるわけ無いんですけどねぇ。
子供の頃は晴れていればもっと星が見えていた気がします。
小学校の頃は星座の観測とかやったもんなぁ。

そういうわけで今年も七夕なのに七夕らしい事は何もせず過ぎていきました。

もちろん学校でもいつも通り。金曜は英語の日です。
いつもと違うことといえば、通常は木曜なのに先生の都合で今日になった特別演習の授業。
各種OSのインストール作業の分かりにくい部分とか、スピードとかそういうのを調べてました。
今日インストールしたOSは、Windows VistaSolaris、syllable。ただしSolarisは時間の関係上途中で打ち切りましたが。
最後のやつは聞いたことすら無かったですね。
そして世の中には聞いた事の無いOSが沢山あることを実感。
TriangleOSだとかHaikuだとかZETAだとかSkyOSだとか。その他いろいろ。
未知の世界が広がっています…。