7月5日

今日はなんだかんだで6時半ごろまで学校に居ました。
いろいろ運が悪いことが重なったんです。
うちの研究室の先生が曜日を間違えていたり、英語の輪講が結構時間かかったり。
今日の輪講の担当だった5年生はさぞかし大変だったことだろう。
うちの研究室に入ったことを後悔してなければいいが…。

まぁ帰る頃には昼過ぎから降っていた雨がやんでいたので、それには助かりましたが。

今年のうちの研究室の5年生(つまり後輩)はみんなC#を使って卒研をやるらしい。
そして研究室の先輩も今のクラスメイトもC#で研究をやっている。
ちなみに自分はC言語で卒研をやっていたし、今もC言語で研究をやっている。
どうやら自分もC#を覚えたほうがいいらしい。インターンシップでも使うみたいだしな。
しかしまぁ、C#を使っているのを見る限りC言語+Javaのような言語のようだし、すぐに覚えられるでしょうけどね。
思うに、どれか一つコンピュータ言語が使えれば他のコンピュータ言語を覚えるのは簡単なのです。
言語の好き嫌いはあるでしょうけど。
というわけで明日にでも図書館で本を借りてこよーっと。