6月23日

まさにいつもの金曜と同じ。
英語の授業を受けた後、昼飯を買いに行って、昼飯を食べ、しばらく卒研をやってから、うちの研究室ともう一つ別の研究室で合同の数学勉強会をやって帰ってきました。
数学勉強会、今日のテーマはニューラルネットワーク最適化問題でした。
再来週辺りにはうちの研究室の誰かが説明をやらなきゃいけないっぽいです。
テーマは多分、非線形計画問題。
ニュートン法とか最急降下法とかでてくる問題です。
来週には研究室内で報告会もあるし、頑張ろ。


学校帰りにツタヤで電撃プレイステーションを読んできた。
昨日書いたサモンナイト4の記事がありました。
公式ページでは全体がよく見えなかったイメージイラストですが、記事にはイラスト全体が結構大きく載ってました。
今までのキャラと関係ありそうな人は居ないっぽいとか昨日書きましたけど、居るなぁ、それっぽい人が。
右下にいる黒い鎧の人と金髪の人。2のルヴァイドとイオスに見える気がする。
左の方にいる忍者っぽい娘。1のアカネに見える気がする。
あくまでも気がするだけです。
前作までのキャラはどんどん出でてきて欲しいです。
そういうわけで、期待は高まります。