6月22日

今日も朝からパソコンと向かい合ってました。
スパゲッティプログラムをいじって、処理結果をチェック。
疲れるわぁ~。
目もどんどん悪くなってる感じするなぁ。
どうにか歯止めをかけたい。…無理かなぁ。

最近、期待のゲームがいろいろ出てきました。
その1。
サモンナイトのオフィシャルホームページの更新と共に『サモンナイト4』が発表されました。
主人公二人は今までよりやや幼い感じになりましたね。
公式ページにはイメージイラストも出てますが、相変わらず登場キャラクターは多いみたいですね。
ぱっと見たところ、今までのキャラクターと明らかに関係のありそうなキャラは見えませんね。
舞台は『帝国』。3も帝国から始まりましたけど、舞台は島でしたからね。今度は帝国の本土が舞台なんでしょうね。きっと。
2は1の少し後の話。3は意表をついて1よりも以前の話でした。さて、4はいったいいつの話なんでしょうか? 楽しみです。
フライトプランには『うたわれるもの』でも期待してますし、頑張ってほしいです。
その2。
テイルズオブシリーズにまたいろいろ出るらしい。
とりあえずデスティニー2がPSPに移植、ファンタジアのPSP移植と、デスティニーがPS2に移植。それとテイルズオブザワールドの新作。
PSPは持ってないので、PSPへの移植は置いておきます。テイルズオブザワールドのシリーズもやってないので同じく置いておきます。
デスティニーはやってないですからねぇ。PS2移植は嬉しいです。
テイルズチャンネルではスクリーンショットも出てます。みごとな2Dグラフィック。嬉しいです。ダンジョンなんかはポリゴンに見えましたが。
戦闘システムはまだよく分かりませんね。キャラクターが手前や奥にいるように見える画像もありますが、3ラインやマルチラインなんでしょうか?

サモンナイト4もデスティニーも続報が楽しみです。