5月22日

特別研究に関連する論文を読みつつ、午前中の授業をこなしてました。

月曜の授業は技術者倫理と半導体工学。
技術者倫理は数少ない社会系科目。ほとんど聞くだけの授業なので少々退屈です。
半導体工学はその名の通りの科目。電子とか正孔とかn形半導体とかp形半導体とかpn接合とか、そんな科目です。ノート書きまくりの授業なので手が疲れます。テストがノート持ち込み可だったら楽なんだけどなぁ。

午後は授業を取っていません。なので丸々空いています。
いつもはこの時間も特別研究に当てていますが、今日は郵便局に行きたかったので早めに帰宅。
郵便局には学会の会費の振込みをしに行ったのでした。

今日は風が強くて自転車で移動するのが大変だったなぁ。