『ハレ晴レユカイ』オリコン2位!

5月12日付けオリコンデイリーランキングで、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディングテーマ『ハレ晴レユカイ』が2位でしたぁ~!!
ぱちぱちぱち(拍手)

いや、まさかここまで上位に食い込めるとは思いませんでした。
ハッピー☆マテリアルのときも2位まで行ったのはありませんでしたよね。
最近のアニメ曲で上位に入ったものといえば、水樹奈々さんの『ETERNAL BLAZE』くらいでしたけど、水樹さんはもともと歌の方も出せば売れる人ですからねぇ。『ハレ晴レユカイ』が2位まで行ったのはすごいことだと思いますよ。日本のオタクの結束力は恐ろしいですね。
自分は買ってないんですけどね…。オタク失格ですかね……。
ちなみにオープニングテーマの『冒険でしょでしょ?』は最高で10位。5月12日付けでは13位に入ってます。

しかしまぁ『涼宮ハルヒの憂鬱』がここまで盛り上がってるのも、ひとえにアニメを作っている京都アニメーションのおかげでしょうか。
あんなに良く動いていて、丁寧に作られているアニメはなかなか無いですからね。
ホントに京都アニメーションの皆さんには感謝です。
AIRもフルメタル・パニックも面白かったです。ハルヒ面白いです。Kanonも頑張って欲しいです。
それにしても『涼宮ハルヒの憂鬱』のあの構成の仕方はかなりギャンブルだったんじゃないでしょうか?
いきなり朝比奈ミクルの冒険からだもんなぁ。完全に虚を突かれましたよ。
その後も順番がばらばらですからねぇ。
前回(第6話:孤島症候群・前編)に至っては後編をスルーですからね。
自分はこういう演出好きですから、大歓迎ですけど。
1クールで終わってしまうのが非常に悲しいですね。
次が第7話でラストまでの折り返し。
毎週見るのが楽しみでしょうがないです。