北海道旅行記2日目(3月16日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

特に問題なく満喫できた1日目に続いて、旅行2日目です。

とりあえず朝食は、札幌市内の市場での海鮮丼。
そしてその後全員で、レンタカー2台使って旭川に向かいました。
旭川と言えば、有名どころは旭山動物園

アザラシ、ホッキョクグマ、ペンギン、トラ、ヒョウ、ライオンなどなど。
旭山動物園にいる動物はほとんど見てきました。日本有数の有名で人気のある動物園だけあって、かなり楽しめました。動物たちを間近で見られるので、迫力が違いますね。
時間が合わなかったのでペンギンの散歩を見られなかったのは少しばかり残念です。
動物園のあとは、旭川駅前にて醤油ラーメンを食べてきました。遅めの昼食です。

この日の観光は旭川だけ。札幌に戻って夕飯です。
夕飯は、これも北海道名物、スープカレーを食べました。スープカレーってどういうものかも知らなかったのですが、まぁカレーがスープになったもんなんですね。そのまんまですが。食べたのは海鮮カレー。辛さも控えめにしておいたので、普通に美味しかったです。

夕食後はボウリングで遊ぶ組とバーで飲む組に分かれました。
自分はボウリング組。おそらく小学生の時以来のボウリングでしたよ。
おかげで最初のゲームはスコア63という体たらく。3ゲームやって最後のゲームには90台まで上げられました。腕がちょっと痛くなりました。

そしてホテルに帰ったのは深夜12時ごろ。
この後さらに遊びに行く人たちも居たようですが。自分は無理でした。ホテルの部屋で他に残ったメンバーと雑談&トランプでしばらく遊んだあとに就寝。
こうして2日目が終わります。