2月2日

 お。テイルズオブシリーズの最新作、テイルズオブザテンペストの発売日が4月13日に決まったようです。価格は5040円。機種はニンテンドーDS

 っていうか早っ!
 ペース速いよテイルズオブシリーズ。まだまだジアビスやってますからっ。

 テイルズチャンネルではもう戦闘システムや画面写真などいろいろ公開されいます。キャラデザはいのまたむつみさんで、いままでよりだいぶ低めの頭身のキャラになってますね。戦闘システムはリバースの3ラインをベースにした3on3リニアモーションバトル。ナムコチャンネルの公式ページによれば3on3とは3D+3ラインをあらわしてるらしいです。タッチスクリーンやダブルスクリーンの要素も取り入れられているようです。こっちはまだどんな機能かわかりませんが。

 DSまで買うとなると結構高くなるんだよなぁ。PS3のぶんも温存しておきたいし。
 まぁ、ザテンペストの発売もまだ先なので、買うかどうかはとりあえず今のところ保留ですかねぇ。