2月1日

 2月も始まり、心機一転、卒論とレポートを頑張って書くことにしましょう。

 それにしても、今日夜8時ごろの地震は少しばかりびっくりしました。最近の中では結構強く揺れた気がしますね。ウチのあたりは震度自体は震度3でしたが、まぁ少しばかり強く感じたってことで。震源地は千葉県北西部、マグニチュード5.1。埼玉や横浜では震度4の地域もあったようです。
 
 最近は本当に地震が多い。それも関東地方のやや強い地震も増えてきた感じがします。これは本当に東海地震の前触れかぁ!? と、こんなのは冗談でも言うもんじゃないでしょうが。耐震強度偽装問題もありますし、まだ住んでる人もいるわけですから、地震で崩れたなんてことが起こったらそれこそ大変な問題になりますからね。