1月19日

 au、日本初のHDD内蔵携帯電話を発売。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000010-imp-sci
 ですって。
 ついに携帯電話にもHDDですか。4GBだそうです。携帯電話もますます精密機械と化していきますね。0.85インチのHDDなら落として一発で壊れるってことは無いんでしょうけど。ぶっちゃけ携帯に4GBもの容量は必要ないと思いますがね……。さらにPCと接続して外部HDDとして利用可能とか。USBメモリの代わりになるのは便利そうです。


 あとは、アニメの話をちょっと。
 かしまし第二話。オネニーサマに笑った。さすがあかほりさとるさん。ネタの元(MAZE爆熱時空)を知ってる人はどれくらいいるんだろうか。
 IGPXが最高に面白い。前半も終わって、来週からは新展開か? 新しいチームも加わってなお盛り上がること間違いないです。