1月新アニメその8

 八回目です。11日深夜から始まったアニメです。

 かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ (テレビ東京)
 テレビ大阪でも11日から、テレビ愛知で12日、AT-Xで13日、テレビ北海道とTVQ九州放送で17日、テレビせとうちで18日から始まります。原作はあかほりさとる。キャラ原案は犬上すくね月刊コミック電撃大王でコミックも連載中。描いているのは桂遊生丸さんです。
 とりあえず、Fate/stay nightと並んで今期注目のアニメでした。性別が変わってしまった元男の子・はずむと、彼女を取り巻く二人の女の子・やす菜ととまりの不思議な三角関係を描くラブコメディです。
 結論から言えば、とっても良かったです。絵は綺麗だし、よく動いてるし。期待感は全く裏切られませんでした。この勢いでコミックのほうも買ってしまいそうです。まぁ、田村ゆかりさん・堀江由衣さん・植田佳奈さんと自分の好きな声優さんが揃い踏みなのも、気に入る非常に大きな理由なんですけどね。とまりいいなぁ、とまり。
 公式サイト:http://kasimasi.com/