1月新アニメその2

 4日の深夜から放送開始のアニメです。

 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 (テレビ埼玉)
 tvkでも4日から。ちばテレビでは3日から始まってますね。
 原作はいわずとしれた介錯さん。原作は未読。なのでこれも原作とは比べられないっす。
 やっぱり介錯さんの作品は少女マンガテイストが強いですね。うーん、あまり心惹かれるストーリーでは無かったですね。絵も介錯さんの絵とちょっと遠いしなぁ。なんかストーリー、というか設定がローゼンメイデンに近いような。お互いの心の物語をかけて戦うってあたりが。
 原作有りの作品は、先にそっちを読むなりプレイするなりしておきたいですね。やっぱり。そのほうがアニメ化したときの変更点とかもわかるし。比較できますからね。
 まぁしばらく様子を見ますが、永久アリスは早々に見切るかも、かも、かも~・・・。
 公式サイト:http://www.kagihime.jp/index.html